本文へ移動

はぜの実ニュース

あけましておめでとうございます!!
2019-01-01
2019年 新年あけましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。
本年もどうぞ、よろしくお願い致します。
 
はぜの実会では、昼食におせち料理をお出しして
皆様と新年のお祝いをしました。
お正月準備整いました!
2018-12-31
カテゴリ:はぜの樹
注目
今年最後となりました。
入居者様のご指導を仰ぎながら仕上げたお正月のお花や、鏡餅鏡餅、干支の置物、玄関には、入居者様が毎年書いて下さる、謹賀新年の力強い文字を飾り、準備が整いました。
 
法人としては、今年度より法人改革の第一歩として「ヒューマンスキル」研修を実施致しました。入居者様・ご家族、そして働く人達から”選ばれる施設”を目指し、来年も邁進してまいります。
 
今年一年無事に終えることができました。入居者様・そのご家族様・ご利用者様・毎日頑張ってくれているスタッフ、法人にかかわってくださる方々に深く感謝いたします。
来年も宜しくお願い致します。
正月花と鏡餅を飾りました
2018-12-29
カテゴリ:紅葉樹
注目
紅葉樹本館玄関前に、正月花と鏡餅を飾りました鏡餅!!
鏡餅の傍らには、入居者様が作ってくれた可愛いイノシシを添えて・・・
 
今年も残り2日になりました。
関わって下さった皆様、1年間お世話になりました。
来年もご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
 
それでは皆様、良いお年を!!
 
 
平成最後の餅つき
2018-12-28
一年の締めくくりとして、毎年恒例の「はぜの実会 餅つき」を行いました。
なぜか、28日だけが寒くなるという最悪のコンディションの中、皆様の掛け声や熱気で寒さも忘れ、大いに盛り上がりました!
入居者様と協力しながら、良いお餅が完成しました。これで、良いお正月を迎えることができます!
 
今年一年、皆さまありがとうございました。
平成最後の門松 ~ケアハウス はぜの樹~
2018-12-26
カテゴリ:はぜの樹
注目
今年も残り5日になりました。
はぜの実会の木々をいつも手入れして下さる、田中緑地さんが今年も門松を作りに来てくださいました。
その後ろで、いそいそとクリスマスツリーをスタッフが片付けていましたウィンクしたニンマリ顔
どの施設も立派な門松です。是非お立ち寄りの際は、ご覧になられて下さい!!
 
 
平成最後のクリスマス会 ~ケアハウスはぜの樹~
2018-12-25
カテゴリ:はぜの樹
注目
12月24日 夕食にクリスマス会をしました。
クリスマス会メニューは、お寿司・季節の天ぷら・日本酒・ビールなど豪華な食事を皆さんで頂き、ケーキも頂きました。
中盤から、ゆめタウン商品券等を掛けたビンゴ大会いいね(手のひらが手前)皆さん、真剣な表情でビンゴカードを見つめていました。
後半はカラオケ大会で、熱唱あり・ダンスあり・日本舞踊ありと盛りだくさんで、とても楽しい時間を過ごしました。
また、来年も大いに盛り上がりましょう!
ご参加頂いた入居者様、協力してくれたスタッフの皆さん、美味しい料理を作り、遅くまで頑張ってくれた日米クックの皆さん、ありがとうございました!
平成30年度紅葉樹クリスマス会
2018-12-23
カテゴリ:紅葉樹
12月23日(日) 紅葉樹でクリスマス会を開催しました!!
入居者様とご家族、ご一緒にディナーを楽しんで頂きましたスプーンとフォークとナイフ
クリスマス会特別メニュー
ディナーの後は、3階の会場に場所を移し、今年100歳を迎えられた方々のお祝いや
スタッフによる出し物など、とても楽しいクリスマス会を過ごしました。
3階ではケーキも提供し「おいしか~!!」と嬉しそうな声も聞くことが出来ましたバースデーケーキ
100歳のお祝い
毎年恒例【おやじの湖】
ご参加頂いた入居者様、ご家族の皆様、いつも美味しい料理を提供して頂いております日米クックの皆様、
そして協力してくれたスタッフの皆さん、ありがとうございました。
クリスマス会  はぜ並樹
2018-12-22
今日は、クリスマス会でした!
美味しい昼食とお手製クリスマスケーキに舌鼓を打ちました!
出し物は、利用者様の大正琴や詩吟があり、スタッフからはおやじダンサーズなどを披露し、大きな拍手を頂きました。
 
今年一年、大変お世話になりました。
来年も、事業所スタッフ一同、利用者様の自立支援に向けて頑張ってまいります。宜しくお願い致します。
陽だまりの樹クリスマス会
2018-12-22
カテゴリ:陽だまりの樹
12月22日(土)陽だまりの樹では18:00~クリスマス会を開催しました!
今回は、施設の同じ会場に集まり、全入居者様とご家族で楽しむことができました。
 
入居者様とご家族での演奏会や歌、スタッフのマツケンサンバの踊り、お寿司にケーキ、
プレゼント…と会話も弾み、皆様の笑顔も多くみられ、とても賑やかで楽しい
クリスマス会になりました!
 
ご参加頂いたご家族の皆様、本当にありがとうございました。
来年もまた、楽しい時間を過ごせることを楽しみにしております。
 
 
 
元気脳教室~クリスマスリース作り~
2018-12-18
12/12(水)に元気脳教室で12月のレクリエーションを行いました。
 
もうすぐクリスマス…ということで、今回は皆さんと一緒に
"クリスマスリース"を作りましたベル!!
 
参加者の皆様、とても真剣に作られていました。
「この葉っぱがひっつかんもんね~」「私はセンスのなかもん!!」
など苦戦されている声や
「初めて作ったけどよかね」「これはクリスマスのケーキが食べたくなるね」
など楽しい声も一緒に聞くことが出来ました!!
 
世界に一つだけの、素敵なリースが完成しました。
皆さんほっとしたような、満足気な、そんな笑顔が見られました口を広げてにっこりした顔
リースを乾かす間に、参加者様の手形をゲット!!いいね(手の指正面)
この手形は一体何になるのか・・・
元気脳教室最終日にむけて、参加者の皆様やスタッフ力を合わせて
こつこつ仕上げていきますので、お楽しみに!!
社会福祉法人はぜの実会
〒839-0827
福岡県久留米市山本町豊田2061-1
TEL.0942-41-0008
FAX.0942-41-0101 

ケアプランサービス 紅葉樹
特別養護老人ホーム 紅葉樹
ショートステイ 紅葉樹
特別養護老人ホーム 陽だまりの樹
ショートステイ 陽だまりの樹
デイサービスセンター はぜ並樹
ケアハウス はぜの樹
TOPへ戻る