本文へ移動

はぜの実ニュース

新調しました!
2021-03-11
今日の久留米は、とても暖かく春を感じられる気持ちの良い日になっています。
昨年8月に、藤井フミヤさんにはぜの実会のシンボルマークを作って頂き、
それから当法人の看板を綺麗にしようと ”Nocol”(ノコル)の野崎さん にお願いしておりました。

それが今日,いよいよ完成しました!
新車にも貼って頂き、ようやくはぜの実会の車であることが分かるようになりました!
素敵~  


法人清掃活動
2021-03-09
菜の花がきれいな季節になりました。
はぜ並木にもたくさん咲いていました。

今日は、恒例の?法人清掃活動です。寒い時期を過ぎたので快適に活動ができました。
地域の皆さんに支えて頂いていますので、このような形で恩返しをさせて頂ければと、
毎回思って清掃しています。
今日も、きれいになりました!
☆2月誕生会まとめ☆
2021-03-07
カテゴリ:紅葉樹
注目
2組⇒
4組⇒
5組⇒
6.7組⇒
9組⇒

  2月誕生会 
(今更ながらの更新です・・・遅くなりました   

皆さんお誕生日おめでとうございます!!!
今月のお誕生日会は、それぞれバラエティに富んだ内容となりました(*^-^*)
入居者様のご要望や好みにできるだけ沿った誕生日会は、
本人様はもちろん、お祝いしてくれる周りの皆さんもとても喜んでくださいます    

とても楽しい1日となったと思います(*^^*)
来年が待ち遠しいですね  








紅葉樹のひな祭り~❁ 
2021-03-03
カテゴリ:紅葉樹
注目

  ~今日は楽しいひな祭り~  

今日はひな祭りということで、お昼に華やかなお食事を提供しました!!
(メニューは陽だまりさんの素敵なお写真をご覧ください 

写真を撮りながらインタビューさせて頂いたところ、
「美味しか~」「お寿司の綺麗ね」「あんたも食べんね!」
と、とても嬉しいお言葉を頂きました(*^-^*)

何名かお雛様を見に来られ、写真撮影もされました!
見に来られた方々は、「綺麗ね」の次には「大変かろ?」と言われます  
皆さんの笑顔を見られるのなら、大変さなんて感じません・・・!!!

まだしばらく飾っておりますので、面会に来られた際は、どうぞお写真撮られてください(*^^*)


大きな絵手紙をいただきました (^^)/
2021-03-03
カテゴリ:陽だまりの樹
注目オススメ
春の陽気と共に花粉や黄砂もやって来て花粉症の方にはつらいこの時期ですが、
暖かい日差しが増え桜の花も咲き始めている様です  
 桜が咲いているのを見ると”春が来たなぁ~”と思いませんか 
桜の花咲くこの時期は、出会いや別れ、新しい出発等、色々な事があると思いますが、
コロナの終息も今だ見えない状況で、まだまだ我慢の時が続きそうですね 

そんな我慢の多いこの時期に ご家族様からとても素敵な絵手紙を頂きましたので、
このホームページでご紹介させて頂きたいと思います  
この絵手紙の題名は「陽だまりの樹スタッフの皆様」です    
この絵手紙には、入居されているご家族への思いと、私達スタッフへの感謝の気持ちがこもっています  
この絵手紙を見て、私達スタッフも温かい気持ちになれたので、
このホームページを見ている皆様も同じ様に、少しでも癒されるといいなぁ~と思っております  
(ここだけの話ですが・・・)ここに書いてある絵は、スタッフや入居者様ご本人に良く似ています  
              さぁ~、誰だと思いますか  
     





♪今日は楽しいひな祭り♬
2021-03-03
カテゴリ:陽だまりの樹
オススメチェック
あっという間に3月になりました  早いですねぇ~  
今年もお雛様とさげもんを飾りました  

事務所のカウンターに飾っているので、皆様通られるたびお雛様を見られては
「きれいねぇ  」と満面の笑みで言われる入居者様  
「灯りをつけましょ ぼんぼりに~  」とひな祭りの歌を歌われる入居者様  
皆様、とても喜ばれています      

本日の昼食は、てまり寿司に天ぷらの盛り合わせと豪華  
皆様「美味しい」と言われ食べられました  
ケアハウスはぜの樹 面会再開のお知らせ
2021-03-01
福岡県の緊急事態宣言解除に伴い、当施設でも面会を再開致します。
大変お待たせいたしました。
今後も、感染予防に努めながら運営していく次第です。
ご協力・ご理解の程よろしくお願いいたします。
特別養護老人ホーム陽だまりの樹 面会再開について
2021-02-27
カテゴリ:陽だまりの樹
オススメ重要
福岡県の緊急事態宣言の解除に伴い、
当施設でも面会を再開する事となりました。

御利用者様、御家族様にはご心配・ご迷惑を
おかけしまして大変申し訳ありませんでした。

今回の面会も予約制とさせて頂きます。
前日までのご予約をお願い致します。

まだまだご不便をお掛け致しますが、
ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

特別養護老人ホーム紅葉樹 面会再開のお知らせ
2021-02-27
カテゴリ:紅葉樹
重要
福岡県の緊急事態宣言解除を踏まえ、当施設も面会を再開することとなりました。

これまでご利用者様・ご家族の方々には寂しい思いをさせて申し訳ございませんでした。

今回の面会も予約制とさせて頂きますので、前日までにご予約下さい。
1組10分程度、2名様までとさせていただきます。
予約受付時間は8時~19時までとさせてい頂きます。
※詳しくはまとめて右側に掲載しています。

何卒、ご理解の程よろしくお願い致します。
事業プロジェクト 26回目
2021-02-26
もう,春が近づいてきていますね。山本町のはぜなみきで土筆を見つけました。
コロナで毎日大変な生活を送っている中、自然の力は不思議なもので、春が来ていることをしっかり感じとっています。スゴイ!

さて、今日は、事業プロジェクトの26回目でした。
毎回思うのは、この会議はとても笑いが多いのですが、写真では全くそれをお伝えすることができなあという事です。
各プロジェクトの進捗状況の確認をした後、言葉遣いプロジェクトの動画を全員でチェックしました。(動画のクオリティの高さに驚きました 
メンバーそれぞれの視点があり、これはどうか?これはいいのか?など、チェックと一言で言ってもなかなか大変でした。
全ては、はぜの実会の基本となるべきものを仕上げることが目的ですので、近づけるよう、メンバー全員で頑張ります。

 社会福祉法人はぜの実会
〒839-0827
福岡県久留米市山本町豊田2061-1
TEL.0942-41-0008
FAX.0942-41-0101 

ケアプランサービス 紅葉樹
特別養護老人ホーム 紅葉樹
ショートステイ 紅葉樹
特別養護老人ホーム 陽だまりの樹
ショートステイ 陽だまりの樹
デイサービスセンター はぜ並樹
ケアハウス はぜの樹
TOPへ戻る