本文へ移動

はぜの実ニュース

1年間ありがとうございました
2019-12-31
令和2年を迎える準備
いよいよ令和1年も残り1日となりました。
今年のはぜの実会は、法人全体のレベルアップに力を入れ,1年間走り続けました。
来年は今年よりももっともっと皆様に「はぜの実会だから、大丈夫」と言われる法人を目指し、
走り続けます。
今年一年、本当にお世話になりました。
来年も頑張ります。
よろしくお願いいたします。
 
 
お正月準備整いました!!
2019-12-31
カテゴリ:紅葉樹
注目オススメ
今年も残り一日となりました。
門松、正月花、鏡餅、書初め…お正月を迎える準備が整いました鏡餅
 
あっという間に令和元年最後の日になってしまいました。
少し寂しい気持ちがありますが、来年への期待でわくわくしています!!
関わって下さった皆様、1年間お世話になりました。
来年もご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
 
それでは皆様、よいお年を!!
 
 
毎年恒例 もちつき!!
2019-12-28
注目オススメ
一年の締めくくりとして、毎年恒例の餅つきを行いました鏡餅
非常~に寒い気温のなかでの餅つきでしたが、皆様の「よいしょ!よいしょ!」「1!2!3!」という
元気な掛け声に、寒さも吹き飛び、とても盛り上がりました口を広げてにっこりした顔
 
職員のヤングチーム&アダルトチームと入居者様が協力し合ってつきました!!
とてもツヤツヤでいいお餅が出来上がりました!!これで良いお正月を迎えられそうです…きらきら
 
はぜ並樹 クリスマス会
2019-12-27
カテゴリ:はぜ並樹
注目オススメ
12.25 はぜ並樹のクリスマス会を開催しました!
今年一年間の感謝を込めて、職員一同でご利用者の皆様を
お・も・て・な・し♡
させて頂きました!
 
お昼ご飯は豪勢にクリスマスのスペシャルメニューを食べて頂きました!
午後からのクリスマス会では
ボランティアの皆様をお招きしての
皿回しやオカリナ、タップダンスの披露もあり
そして職員も率先して(笑)ラインダンスや笑点で盛り上げました!
最後にはサンタさん?からクリスマスプレゼントをお渡しました!
 
来年も職員一同、皆様に喜んで頂けるデイサービスを目指して頑張ります!
ケアハウス はぜの樹 クリスマス会
2019-12-26
賑わいました!
久留米の12月25日はあいにくの雨となりました。ホワイトクリスマスって、久留米にいるとなかなかなりません。
ケアハウスはぜの樹では、夕食時にクリスマス会&12月誕生会を開催しました。
今年の食事はバイキングです。皆さんワイワイ言われながらチーズハンバーグやたらこパスタ、エビフライ等、たくさんお皿に盛りつけてくださっていました。
お酒は、日本酒・ワイン・ビールがあっという間になくなってしまいました。
ほろ酔い気分の中、カラオケ大会です。
毎回思いますが、はぜの樹には芸達者な方ばかりです!!
踊ったり歌ったり、夜まで賑わいました。
陽だまりの樹 クリスマス会
2019-12-23
カテゴリ:陽だまりの樹
オススメ
12月23日(月)12時~陽だまりの樹でクリスマス会を開催しましたベル
今年は平日の昼間の開催にも関わらず、多くの入居者様の御家族に参加していただきました。
 
出し物は、ご家族の演奏、ボランティアの日舞、スタッフの踊りなど…
にぎやかな雰囲気の中、入居者やそのご家族の笑顔でさらに華やかさも増したクリスマス会
になりました!
 
ご参加して頂いたご家族の皆様、ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。
来年もまた皆様で思い出に残る時間を過ごせることを楽しみにしています
♪紅葉樹 クリスマス会♪
2019-12-21
カテゴリ:紅葉樹
オススメ
12月21日(土)に紅葉樹でクリスマス会を開催しましたクリスマスツリー
夏祭りに続き、メインイベントとなるクリスマス会!!
建物全体がクリスマス一色になり、職員も様々な衣装に身を包み、お祭り騒ぎの一日となりました♪
 
今年も沢山のご家族様に来ていただき、入居者様とご一緒に楽しいディナーの時間を過ごしていただきましたスプーンとフォークとナイフ
ゆっくりとしたご家族様との特別な時間…皆様自然と笑顔がこぼれてありました口を広げてにっこりした顔
 
恒例となった三階会場での出し物は、年々グレードアップしているように感じます驚いた顔
今回は、ボランティアで“ボーダーズ”の皆さんが
クリスマスにぴったりなハンドベルの演奏をしてくださいました!!
かわいい子供たちの笑顔と、うっとりする音色に心癒されました…(^^)
 
この日の為に、職員一同たくさん練習を重ねてきました!
手作りの衣装、凝った構成、皆様に楽しんでいただけるように、様々な工夫をしました♪
とびっきりの笑顔や笑い声、一部から悲鳴(笑)もあり、大成功でした(*^-^*)
初の試み“わくわく抽選会”も、すごく盛り上がりました歌っている顔
 
皆様にたくさんの笑顔をプレゼントして頂いたクリスマス会でした2つのハート
また来年も、楽しいクリスマス会を開催できるように、一年間パワーをためていきたいと思います!
 
元気脳教室・クリスマスリース完成!!
2019-12-18
12月のレクレーションでパスタを使ったクリスマスリースを作りました。
事前に職員がいくつかのサンプルを作って、どういうものを作るかをお見せして、
実際にどういう風に作るか考えてもらってから、皆様思い思いに作成しました。
「こっちの方がいいね。」「どれが簡単にできるね。」などそれぞれ言われ、
「こうしたらいいかな。」「ここにこれを置いたらどうかな」と皆様脳をフル活用で制作しました。
 
 
後日、接着剤が乾いてから、銀色で何度も色付けをしました。
作成した翌週に、ベルを付けたリースをお一人お一人にお渡しし、
好きな色のモールをつけて完成しました。
「色が付いたらさらに良くなった。」「思った以上にいい出来栄え!」
「じいちゃん(ばあちゃん)が作ったと孫に言おう。」と皆様から満足のお声が聞かれました。
 
元気脳教室も残り2か月となりました。
残りの2か月間も皆様と一緒に笑顔で楽しく過ごしていきたいと思います。
デイサービス 保育園児の慰問
2019-12-13
カテゴリ:はぜの樹
12.13 前日に続いて今日も慰問に来てくださった方々が…
今回はすぐ近くにある保育園の園児の皆さんが
元気いっぱいの歌や踊りを披露してくださいました!
利用者の皆様はさしずめお孫さんたちのお遊戯会?のようなまなざしで
楽しんでいらっしゃいました!
最後に、お礼の気持ちを込めて園児の皆さんにひと足早い
クリスマスプレゼントをお渡ししました!
デイサービス ツルの会慰問
2019-12-13
カテゴリ:はぜの樹
12.12 ボランティアの皆さん『ツルの会』の方々が慰問に来てくださいました。
踊りや歌など、全部で15もの演目を披露して頂き、
利用者様も一緒に歌ったり手拍子をしたり…
とても盛り上がりました!
 社会福祉法人はぜの実会
〒839-0827
福岡県久留米市山本町豊田2061-1
TEL.0942-41-0008
FAX.0942-41-0101 

ケアプランサービス 紅葉樹
特別養護老人ホーム 紅葉樹
ショートステイ 紅葉樹
特別養護老人ホーム 陽だまりの樹
ショートステイ 陽だまりの樹
デイサービスセンター はぜ並樹
ケアハウス はぜの樹
TOPへ戻る