本文へ移動

はぜの実ニュース

新型コロナウイルスに関してのお願い
2020-02-27
注目重要NEW
このたび、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、
当面の間、面会制限をさせていただく事にいたしました。
極力面会はご遠慮くださいますようお願いいたします。
ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お雛様を飾りました(*^-^*)❀
2020-02-21
カテゴリ:紅葉樹,陽だまりの樹
オススメNEW
紅葉樹
写真撮影第1号♪♪
 
紅葉樹・陽だまりの樹、今年もお雛様やさげもんを飾りました!!
もう2月も後半になり、まだまだ寒い日が続く中
「もうこんな時期か~早いな~」としみじみ実感しています。
 
約1か月間飾っていますので、皆さま来られた際にはぜひ足を止めご覧くださいきらきら口を広げてにっこりした顔
ご家族で一緒にお写真を撮られる際は、スタッフへお声掛けください一眼レフカメラいいね(手の指正面)
 
 
ちなみに陽だまりの樹はこんな感じです梅 ☟☟
紅葉樹の豪華さには負けますが汗皆様喜ばれてます!!
デイサービス 慰問の皆様が
2020-02-20
カテゴリ:はぜ並樹
注目
2.17 デイサービスに篠山保育園の皆様が慰問に来て下さいました!
まずは全員で太鼓の演奏や歌の披露をして頂きました…
とってもとってもお上手!!
 
その後、利用者様と園児の皆さんとでふれあいタイム☆彡
折り紙、トランプ、あやとり…
時にはお互いが先生になったり?生徒になったり?
皆さん笑顔で交流を楽しまれていました(^^)
園児の皆様にはお礼の意味を込めて、お昼ご飯にはカレーを食べて頂きました!
 
毎年来て頂いている篠山保育園の皆様・先生方、本当にありがとうございます!
事業プロジェクト
2020-02-19
今年の冬は雪がふらないんでしょうね~と話していた矢先に、朝起きたら銀世界の久留米市内でした。
 
今日は2か月半ぶりのプロジェクト会議の開催日となりました。
お久しぶりの佐藤先生から、たくさんのいろんな情報を聞き出したいこちらですが、限られた時間の中で
来てくださっているため、早速プロジェクト会議です。
 
各プロジェクト、悪戦苦闘しながら進んでいますが、初めての試みですので、いろんなことがあっていい!!
と思っています。その中で試行錯誤を重ねながら、一つづつクリアしていってるスタッフの成長を見れる事が、
本当に嬉しく思います。そして、こちらも頑張らないと!!と励みになります。
 
今年になって,3人も3つのびっくりマーク(吹き出し) はぜの実会で働きたいと、応募してくださいました。
働く人が激減している中、とても嬉しい状況です。それもこれも私たちが取り組んでいることが、少しづつ皆さんに
情報を発信できているのかな~と思います。
 
まだまだ、前進していきます!!
福岡に ”はぜの実会あり赤いびっくりマーク“ 
久留米市シニアアート展に出展!!
2020-02-15
カテゴリ:陽だまりの樹
注目
2月13日より石橋文化センターで久留米市シニアアート展が開催されています。
はぜの実会では、陽だまりの樹・紅葉樹合わせて3名の方が出品されました。
3名の方々皆様、書道での出品です。
 
日頃の書道教室での成果もあり、すばらしい作品になりました。
 
その中で1名の方が『最高齢者賞』を受賞しましたきらきらきらきら
おめでとうございます!!!
 
16日までの展示となっておりますので、お時間がある方はのぞいてみてください色とりどりのきらきら
 
 
 
デイサービス ツルの会慰問
2020-02-14
カテゴリ:はぜ並樹
オススメ
2.13 いつもお世話になっているツルの会の皆様が
慰問に来て下さり、歌や踊りを披露して頂きました!
 
利用者様の中には舞踊をされていた方やカラオケ教室へ
通っていた方もいらっしゃって、
それぞれ自分も歌ったり踊ったりされている
気分で見入ってありました(^^)
また、歌や踊りが終わると感動して涙される方も…
 
1日楽しい日になりました!
写真撮影会
2020-02-12
カテゴリ:陽だまりの樹
注目
今日は福岡ビューティーアート専門学校から学生の方と美容師の方が
来てくださり、お化粧をして頂いたり衣装を着させていただいたり、
入居者様全員撮影会をしました!!
 
「結婚式みたい2つのハート」や「恥ずかしい汗」「お姫様のごとなっとるきらきら」等
皆さん恥ずかしがりながらも嬉しそうにされてありました。
女性の方は特に活き活きと明るい顔になり、やっぱりいつまでも
おしゃれ大好きですよね!!
 
福岡ビューティーアート専門学校の皆様、ご協力して頂いたご家族の
皆様、本当にありがとうございました。
デイサービス 節分といえば…
2020-02-04
カテゴリ:はぜ並樹
2.3 節分の日
デイサービスに鬼が…(゚д゚)!
でも…ん?カゴを持ってるぞ??
で、利用者様の前には新聞で作ったボールがありますが…
 
通常、豆まきは「鬼は外!福は内!」と言いながら鬼に向かって豆を投げますが
はぜ並樹には鬼は居ません(今日は鬼に扮した職員がいますが…笑)ので、
皆様に「福が入る」という意味を込めて
新聞紙で作ったボールをカゴの中に投げ入れて頂く(福を入れる⇒福が入る)ようにしました!
 
中には本気でボールを鬼へ投げつけてある方も…笑
皆様の中にも福が入って来ますように!
鬼は外!!福は内!!!(⌒▽⌒)/゜°。゜
2020-02-03
カテゴリ:紅葉樹
オススメ
 
今日は節分ということで、皆さんで豆まきをしました!!豆
 
今年の鬼役はなんと…入居者様が「俺が鬼の役をするからお面ば貸して!」
と自ら名乗り上げて下さいました赤鬼赤鬼赤鬼
 
「鬼は~外!福は~内!!」
無病息災を祈って、笑顔で豆を鬼に投げられる方もいれば、まじめな表情で真剣に投げられる方もいらっしゃいました口を広げてにっこりした顔
これでしっかり福を呼び込み、健康な一年を過ごせそうです(*^-^*)
 
 
節分 豆まき!!
2020-02-03
カテゴリ:陽だまりの樹
今日は節分!!
 
陽だまりの樹では無病息災を願って入居者の皆さんと豆まき豆をしました赤鬼
 
皆さん、赤鬼と青鬼に扮したスタッフに向かって豆を投げられていました。
豆まき後は年の数だけとはいきませんでしたが、美味しく豆を頂きました(^o^)
 
これで今年も健康に過ごせそうです!!
 
社会福祉法人はぜの実会
〒839-0827
福岡県久留米市山本町豊田2061-1
TEL.0942-41-0008
FAX.0942-41-0101 

ケアプランサービス 紅葉樹
特別養護老人ホーム 紅葉樹
ショートステイ 紅葉樹
特別養護老人ホーム 陽だまりの樹
ショートステイ 陽だまりの樹
デイサービスセンター はぜ並樹
ケアハウス はぜの樹
TOPへ戻る