本文へ移動

はぜの実ニュース

五月人形を飾りました('ω')ノ
2020-04-04
カテゴリ:紅葉樹
注目
最近は新型コロナウイルスのニュースばかりですね困り果てた顔
 
面会禁止続いていますが、紅葉樹では今年も本館玄関の正面に『五月人形』を飾りました口を広げてにっこりした顔
差し入れ等お持ちの際には、遠目にはなるかと思いますが、ぜひご覧になってください。
 
チューリップ
2020-04-04
桜が満開の久留米市です。
世の中のニュースは、コロナウイルス感染症の話題ばかりですが、
ふと外に目をやると、たくさんの花々が咲いています。
 
ケアハウスはぜの樹では、入居者様からチューリップを頂きました。
ありがとうございます。
また、中庭に 山吹の花が満開です。
 
花があると心が和みますね。
 
お花見弁当❀
2020-04-03
カテゴリ:陽だまりの樹
NEW
外では満開の桜が咲いています桜
そこで今日の昼食は『お花見弁当』スプーンとフォークとナイフ
 
近頃は嫌なニュースがたくさん流れていたり、
イベントにもなかなか参加できないので、
食事だけでも楽しんで食べたいですね!!
 
皆さんの笑顔がみられて私たちもうれしい気持ちに
なりました2つのハート
新型コロナウイルス対策による面会禁止のお願い
2020-04-01
注目重要NEW
この度、新型コロナウイルス感染が久留米でも確認されたことを受けまして、
4月1日より当面の間面会を禁止させていただくことになりました。
 
ご不便をお掛けしますが、ご理解・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
感謝です。
2020-03-30
カテゴリ:はぜの樹
注目
有難うございました!
桜が桜満開になってきました。とってもきれいですね。
 
今日は嬉しいことがありました。
福岡県と友好提携をしているという中国江蘇省から、紙製マスクの寄付を頂きました。
当施設のマスクは、残り10枚を切っていたので、ハラハラで使用しておりました。
そんな中、とても嬉しい贈り物プレゼントです。
本当に感謝致します。
有難うございます。
このお返しは、久留米市から感染者を出さないことだと思います。
手洗いを徹底し、3密を避け予防に努めます。
カメ吉の日向ぼっこ (紅葉樹)
2020-03-29
カテゴリ:紅葉樹
NEW
 
新型コロナに関するニュースが続いています。
皆さん、予防などしっかり行って、まずは自分自身を守って下さい不安そうな顔
 
そんな中、久留米市はお出かけ日和の晴天です太陽
紅葉樹の看板カメ“カメ吉(♂)”の水替えを行い、日光浴を実行しました!!
気持ちよさそうに水の中を泳ぎ、日光にあたるカメ吉…かわいいです…
アニマルセラピーは存在します。
 
正しい情報に耳を傾けつつ、小さな楽しみも発見していきたいと思います。
 
 
事業プロジェクト 最終回
2020-03-27
どしゃぶりの雨の中、事業プロジェクト会議を開催しました。
 
コロナが蔓延中のため、佐藤先生に熱を計って頂き、会議のスタートです。
各プロジェクトの進捗状況の発表と今年度の事業計画のレビューを行いました。
 
一つ一つの事にしっかり佐藤先生がコメントをくださいます。他業種からの意見は
本当に目からうろこのことが多く、とても勉強になります。
 
今回がプロジェクト最後の会議になりました。
今後のはぜの実会の在り方を考えていく良い会議になりました。
 
佐藤先生、2年間ありがとうございました.
はぜの実会は、前に進んでいきます!!
 
 
ピンクのスィートピー
2020-03-27
カテゴリ:はぜの樹
いつもありがとうございます。
昨日より久しぶりの雨が降っている久留米市です。
 
入居者様の娘様が面会に見えられた際、いつもお花をくださいます。
これまで、なぜはぜの実日記に上げなかったんだ!!と今更悔やんでいますが。
可愛いスィートピーを頂きました
春ですね♪
2020-03-23
はぜの実会に春到来です!
ふと外を見てみたらなんと…桜がこんなに咲いてました(*'▽')桜桜桜
 
廊下を歩いていたら入居者様が日向ぼっこ中でした(^^)太陽
声を掛けてみたら、「ここね、日当たりもいいし桜が良く見えるんだよ」と教えていただきました3つの音符
はぜの実会に勤めて初めて、こんなところに桜があったんだな~と新たな発見にわくわくです!
思わず写真を撮りました一眼レフカメラきらきら
感染症対策で面会制限をさせていただいてはおりますが、
面会に来られた際はどこに咲いてるのか是非探してみて下さい上を指す人差し指(手のひらが手前)点滅している電球
手作りおやつを作りました(^^) (8組)
2020-03-21
カテゴリ:紅葉樹
オススメ
 
外出などイベントを自粛していてなんだかメリハリのない日々の中、
スタッフは入居者様になにか楽しんでもらえないかと試行錯誤している毎日です涙がお
 
今日は8組さんが手作りのおやつを作りました口を広げてにっこりした顔2つのハート
あんこときなこの2種類のおはぎを準備しました!
入居者様も食べやすいように、ご飯にゼラチンを混ぜて炊いて作っています点滅している電球
 
「美味しい~!!」「もっと食べたい~!!」という声があがり、大好評でしたいいね(手の指正面)きらきら
新型コロナに負けず、皆さんと美味しいものを食べて、楽しいことをやって、充実した日々にしていきます(^^音符
 
 
 
 
 
 
社会福祉法人はぜの実会
〒839-0827
福岡県久留米市山本町豊田2061-1
TEL.0942-41-0008
FAX.0942-41-0101 

ケアプランサービス 紅葉樹
特別養護老人ホーム 紅葉樹
ショートステイ 紅葉樹
特別養護老人ホーム 陽だまりの樹
ショートステイ 陽だまりの樹
デイサービスセンター はぜ並樹
ケアハウス はぜの樹
TOPへ戻る